日本教育心理学会2025年度第1回公開シンポジウム
テーマ:学習評価はどうあるべきか ――教育心理学から考える――
配信期間:2025年5月15日よりオンデマンド配信
視聴申込み:https://forms.gle/WGajozm3M1QAg3i27
企画:日本教育心理学会 研究委員会
司会:鹿毛雅治(慶應義塾大学)
企画趣旨説明:鹿毛雅治(慶應義塾大学)
話題提供:
「パフォーマンス評価が拓く可能性」西岡加名恵(京都大学)
「評価を通して学力を育むためには ――「評価のための学習」からの脱却―― 」鈴木雅之(横浜国立大学)
「授業における「学習としての評価」」松尾 剛(西南学院大学)
指定討論:秋田喜代美(学習院大学)、 南風原朝和(東京大学)
詳細については日本教育心理学会のウェブサイトをご覧ください。
https://www.edupsych.jp/open-symposium2025-1
【お問い合わせ先】
日本教育学会事務局
Mail: office★edupsych.jp(★を@に変えて使用してください)。