The Japanese Society for the Study on Teacher Education

【他学会主催】日本教育心理学会公開シンポジウムのご案内

  • 2025.05.16
  • 更新情報

日本教育心理学会2025年度第1回公開シンポジウム

テーマ:学習評価はどうあるべきか ――教育心理学から考える――

 

配信期間:2025年5月15日よりオンデマンド配信

 

視聴申込み:https://forms.gle/WGajozm3M1QAg3i27

 

企画:日本教育心理学会 研究委員会

 

司会:鹿毛雅治(慶應義塾大学)

 

企画趣旨説明:鹿毛雅治(慶應義塾大学)

 

話題提供:

 

「パフォーマンス評価が拓く可能性」西岡加名恵(京都大学)

 

「評価を通して学力を育むためには ――「評価のための学習」からの脱却―― 」鈴木雅之(横浜国立大学)

 

「授業における「学習としての評価」」松尾 剛(西南学院大学)

 

指定討論:秋田喜代美(学習院大学)、 南風原朝和(東京大学)

 


詳細については日本教育心理学会のウェブサイトをご覧ください。

 

https://www.edupsych.jp/open-symposium2025-1

 


【お問い合わせ先】

 

日本教育学会事務局

 

Mail: office★edupsych.jp(★を@に変えて使用してください)。

 


会員情報管理システム

_r2_c2.jpg

↑ログインする場合は、
こちらをクリックして下さい。

ID・パスワードをお忘れの方  


utunomiya35.png
 
 
 
kadaikenkyu1.jpeg
 
projectresearch2_banner.png
 本学会の課題研究Ⅱが科研費を使用し幅広く活動しております。
 
日本教師教育学会課題研究Ⅲ部国際比較交流のバナー画像

課題研究ⅢのWebサイトです。

_r2_c2.png

j-stage.jpg

J-Stageのトップ検索で、「日本教師教育学会年報」と入力すると、登載されたデジタルデータを見ることができます。


年会費振込先

【郵便口座】
郵便口座加入者名:日本教師教育学会
記号番号:00140ー7ー557708

【ゆうちょ銀行口座】
機関コード9900 〇一九店(店番号019)
当座預金 口座番号 0557708


入会のご案内.jpg

pdf.png入会案内のチラシはこちら