The Japanese Society for the Study on Teacher Education

2020年

2020年

※新型コロナウイルス感染症対策のため、3月2日から春休みまでの全国の学校の臨時休業を政府が要請。本学会も、このあと予定していた多くの研究会が中止や延期となる。
3月7日(土)     第96回常任理事会(メール審議)
第30回研究大会の詳細および発表要旨集をPDFデータで渡すことが承認される。
※新型コロナウイルス感染症対策のため、4月7日から5月25日まで緊急事態宣言。
5月2日(土)第75回理事会 (オンラインZoom開催)
①②第10期研究部会は到達点と課題を2021年3月にHP上で公開することになった。
③6月に導入される役員選挙の電子投の具体的な内容が可決された。
④経費削減と事務局の合理化・省力化を目標に、学会のICT化を進めるとともに、学会ニュース等の郵送を2021年度より希望者申込制とすることになった。
5月3日(日)第11期役員選挙公示。有権者1071名。被選挙権辞退者は11名。
5月16日(土)臨時理事会1(メール審議) 第30回研究大会のオンライン開催決定。
6月6日(土)第13回研究部会(オンライン開催)
6月10日(水)臨時理事会2(メール審議)
年報のJ-Stage登載作業を外注することと、2020年度予算に登載作業関連経費210万円を計上することが認められる。
 6月10日(水)
-6月30日(火)
第11期役員選挙投票期間(電子投票導入)
6月20日(土)第97回常任理事会(オンライン開催)
①研究大会オンライン化によるプログラム変更や手続き等が可決。また、Zoom発表希望者の具体的状況を共有した。
②第11期より研究倫理委員会を設置することが承認された。
③国際研究交流部の活動の柱であった翻訳書刊行に必要な出版補助費528,000円を2020年度予算に計上することが承認された。
7月5日(日)第11期役員選挙開票 (会場:日本大学)
選挙管理委員は郵送投票全21件を開票し、電子投票結果と合計して集計を行い、投票結果を確定。
7月11日(土)会計監査(オンライン実施)
7月15日(水)臨時理事会3(メール審議)
7月8日(水)に資料配信、15日(水)回答〆切。
①第11期役員選挙結果の確認。

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